ノブマーレスタッフブログ -NOBMALE staff blog-

北千住のエステティックサロン ノブマーレのスタッフブログです。

2012年12月20日

パンケーキ

こんにちは晴れ
白石です目ぴかぴか(新しい)

昨日に引き続きの木枯らしもうやだ〜(悲しい顔)
寒いですね…
お布団が恋しいです〜ふらふら

先日は「柿のタルト」のお話をさせて頂きましたが、
今回は「パンケーキ」のご紹介をさせて頂きますレストランレストランレストラン

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とっても美味しそうに思えませんかexclamation&questionひらめき
見ての通り、とーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

イチゴとブルーベリー、チョコソースとホイップがトッピングひらめき
全てにおいて甘すぎず、生地はフワフワ位置情報
ひと時の幸せでした黒ハート


〜ここで一つ豆知識〜

「イチゴ」の栄養

苺の代表的な栄養素であるビタミンCは、
苺100g中50〜100mgと、
レモンを遙かに上回る量が含まれており、
果物の中ではトップレベルである。
中程度の大きさのいちごを7〜8粒食べれば、
1日のビタミンC必要量を十分摂れる。

ビタミンCの肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果はよく知られています。
ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、しわを予防する作用や、
メラニンの生成を抑えシミを予防する働きがあります。
肌の悩みを抱えている人におすすめの栄養素です。

加えて、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけ風邪を予防、
近年ガンを予防する栄養素としても注目されています。
また、鉄分を吸収しやすくしてくれる栄養素でもあります。
疲れやストレスを感じている人、運動量の多い人、
タバコを吸う人は特にビタミンCを消耗しやすいため、
積極的に摂りたいところです。

また苺には、下痢や便秘を防ぐなど
整腸作用を持つ水溶性の食物繊維ペクチン、
体内に蓄積されたナトリウム(塩分)の排泄を
促し高血圧を予防するカリウム、
虫歯予防効果があるキシリトール、
さらにビタミン・ミネラルなどをバランス良く含んでいます。

苺はジャム・冷凍してジュースにするなど、
加工も楽しむことができるおすすめの果物です。

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posted by NOBMALE Staff at 14:23 | Comment(0) | グルメな話題
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