ノブマーレスタッフブログ -NOBMALE staff blog-

北千住のエステティックサロン ノブマーレのスタッフブログです。

2012年12月11日

柿のタルト

こんにちは晴れ
白石です目ぴかぴか(新しい)

先日、恵比寿のカフェでお茶をしたのですが、
そこの「本日のタルト」がとても美味しかったので載せちゃいますわーい(嬉しい顔)


「柿のタルト」ですレストラン喫茶店

11111111111111111.jpg


さっくさくの生地にカスタードと柿exclamation×2
柿独特の甘さがなく、さっぱりとしていましたひらめき
くどくない手(パー)ぴかぴか(新しい)
周りには柿のジュレもトッピングしてあるのですが、これまたさっぱりグッド(上向き矢印)

「柿のタルト」って聞いた時は少し悩みましたが、これは大正解ハートたち(複数ハート)
また食べたいと思いました黒ハート

〜ここで豆知識〜
柿を1個で、1日分のビタミンCが補給できます。

このビタミンCには、次のように様々な効能があります。


 ・コラーゲンの合成を助け、肌や骨を丈夫にする
 ・メラニン色素を減らし、肌のシミやくすみを改善する
 ・免疫力を高め、風邪やガンを予防する
 ・ストレスに対抗するホルモンを作る
 ・活性酸素を抑える抗酸化作用


柿にはビタミン以外にも、カリウムも多く含まれていますが、
それとは反対に塩分(ナトリウム)が少ないので、
血圧の高い人にはおすすめのフルーツです。
カリウムは、体内の余分な塩分を排出し、高血圧を改善します。


〜注意点〜

柿を食べ過ぎると、お腹を冷やし消化を悪くすることがあります。
柿が完熟すると、ビタミンCが半分ほどに減り、皮をむいて干柿にすると、
それ以上に減少するので、ビタミンCの摂取は、あまり期待できません。

また食べ過ぎると便秘の原因になることがあります。
NOBMALE HP にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
posted by NOBMALE Staff at 12:08 | Comment(0) | グルメな話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
すぐに表示はできないようになっております。
投稿後、反映されるまでしばらくお待ちください。


Copyright © Nobmale All Rights Reserved