ノブマーレスタッフブログ -NOBMALE staff blog-

北千住のエステティックサロン ノブマーレのスタッフブログです。

2019年05月08日

5月の肌と3つの対策

こんにちは!事務スタッフの小林です
平成最後/令和最初に何をしましたか?
私は甥&姪が来ていててんやわんやでした(;´д`)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、5月に入り、お肌の調子はいかがですか?

5月の肌トラブルとして代表的なのが「乾燥によるしわやシミ、くすみ」。
実は、この時期の【湿度雨】は冬と同じぐらい低く、【紫外線晴れ】は真夏と同じぐらい強いんです!

「冬が終わったから」「夏はまだだから」と油断し、肌トラブルを招きやすい5月。
以下を読んでしっかり対策しましょう!


◆対策1◆しっかり日焼け止め
紫外線を浴びすぎると様々な肌トラブルの原因になってしまうのは皆さんご存じかと思います。
基本ですが、お肌の大敵とも言える紫外線を防ぐためには、やっぱり【日焼け止め】。

ただし!
強過ぎる日焼け止めはお肌への負担が高くなるため、場面に合った日焼け止めを選びましょうひらめき
日頃使うならSPF30、PA++もあれば十分です。

------
◆対策2◆こまめな汗拭きで刺激を減らす
暖かくなってくると「汗をかいた所がピリピリする」というお客様がいらっしゃいます。
これは汗に含まれる塩分やアンモニアなどが皮膚を刺激し、かゆみ、ピリピリの原因になっているんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

汗をかかない、というのはなかなか難しいので、出てきた汗は早めに拭きとりましょう!
その際、ゴシゴシこするのはNGexclamationexclamation
タオルで押さえるように、やさしく拭くようにしましょう。

------
◆対策3◆晴れがストレスに!?リラックスは心身ともに大切
お出かけや洗濯するには嬉しい晴れの日。
ですが…実は、晴れの日が続くことも肌にとってはストレスになります!

晴れの日が続くと、交感神経が優位(緊張、興奮している)な状態が続きます。
その緊張、興奮状態がストレスとなり、肌コンディションの低下
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)につながってしまうのです。

これを防ぐためには、【自律神経のバランスを整える】ことが大切です。
お風呂で温まったり、ストレッチをして、固くなった身体をほぐしましょういい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
------

上記の3つを意識して、トラブルの無いお肌に(´∀`人)

NOBMALEのお手入れでオススメなのは、【背面美顔(背中のケア)】です。
自律神経の通っている背中を温め、マッサージすることで緊張をほぐし、心身ともにリラックスできますよ〜。

ご予約はお電話(03-5813-1137)か、公式サイトの予約フォームから!
日焼け、乾燥、あらゆるトラブル、お気軽にご相談くださいるんるん
NOBMALE HP にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
posted by NOBMALE Staff at 12:18 | Comment(0) | ノンジャンル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
すぐに表示はできないようになっております。
投稿後、反映されるまでしばらくお待ちください。


Copyright © Nobmale All Rights Reserved